ガーデン

ここ数日私のすぐそばにいた者。

 

帰宅したら外へ出してやろう、

と思いながら家を出た。

 

用事を済ませ帰宅すると、

 

足が布の繊維に引っかかって

ぶら下がっている姿が目に入った。

 

そうか、力尽きたんだな、と

そっと手に取ると

 

動きやがった!

 

 

 

外へ出してやろう、

私はそいつをベランダに下ろしそばに腰を下ろした。

 

静かな時が過ぎた

風に木々の音

鳥が水浴びする音

 

私の伸びた髪が、風に揺れる。。。

 

どれくらい見つめていただろうか

また触れたら、

 

なぜか羽を立てやがった。

 

そしてそのまま

動かなくなった。

 

 

まだ生きているかも?

と思い再び

会いに行くと、

 

そいつの背に花?が添えられていた。

 

誰だろう?

とおもいつつ

私の足は

風呂場へと向かったのであった。

 

めでたしめでたし^^

 

 

超さみしがりやさん

→あたし